アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
今日のパーカッションレッスン
2014-11-22 (土) | 編集 |
今日はポカポカ陽気の一日でしたね。

世の中は今日から3連休ですが、アルファーミュージックでは、バイオリンやパーカションのレッスンがありました。

月曜日(振替休日)も通常レッスンですので、月曜の生徒さんはお忘れなく

さて、今日のパーカッションのレッスンは、来年3/1のピアノ発表会でデモンストレーションとして発表を行う曲の練習をしました。

今回は大人クラスとジュニアクラスが一緒に合奏をします。

ジュニアの3人はだいぶレベルが上がってきましたからね

あーでもない、こーでもない、と言いながら、なんとか「TRUTH」を最後まで通して演奏することができて、みんな達成感にあふれた顔をしていました

ピアノでサポートをしていた私も思わず

「やったー!最後まで行ったね!」と思わず拍手

もう1曲は「マンボNo.5」をやります。

こちらは、マリンバの生徒さんも一緒です。

パーカッションの大人のクラスでは、担当の楽器もほぼ決まって、生徒さんがそれぞれ 先生に教えてもらいながら自分のパートを練習するという形になりました。

先生のお手本を動画に撮ったりして、皆さん熱心です。


次回のレッスンは来年の1/24(土)になりますが、その日の3時から、キッズクラス(4~6歳くらい)の体験レッスンを行う予定をしています。

体験レッスン料は1000円です。

興味のある方は、アルファーミュージックまでお問い合わせくださいね。

ジュニア(小学生)、大人のクラスの体験についても随時、受け付けています