アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
バイオリン発表会が終わりました!
2015-08-29 (土) | 編集 |
バイオリン発表会はなんとか無事に終わりましたが、まずはお詫びをしなくてはなりません。

午前からのリハーサルが延長したため、開場、開演時間が遅れてしまい、参加者の皆様、お客様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

他にも反省点はありますので、今後に生かしていきたいと思っています。

そして全員元気に参加、というのが願いでしたが、残念ながら1名の生徒さんが高熱のため欠席になってしまいました。

せっかく練習を積んできたのに、本当に残念です。

本番が始まってからは、順調に進んだと思います。

皆さん、本当に素晴らしい演奏でした



ゆかたでバイオリン、なんて日本人ならではですね。


お母様お手製の愛情のこもった衣裳です。



合奏の準備で、舞台裏に並ぶ生徒さんたち。

IMG_1027_convert_20150829225210.jpg


私も懲りずに生徒として出演しましたが、何回出ても緊張するものですね~

でも弾いた後の爽快感はなんとも言えないものなのです

今日も生徒さん全員がそんな気持ちになられたのではないでしょうか。

今日のために一生懸命練習してきた生徒さん、そしてご協力いただきました保護者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

アルファーミュージック 北川玲子