FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
イメージキャラクター誕生!
2017-02-28 (火) | 編集 |
2月もあっという間に最後の日となってしまいました。

今月は短かったですが、何かと忙しかったです。

そんな中、アルファーミュージックのイメージキャラクターが、誕生しました!

       



リスのアルくんと、ウサギのファーちゃんです


今、作業中のホームページのリニューアルに向けて、オリジナルのキャラクターを作りたいな、と思い、
イラストを描くのが得意な生徒さんのお母様にお願いして、作っていただいたのです。
ああでもない、こうでもない、と議論を重ねて数え切れないほどのイラストを描いていただき、
ようやくこんなかわいいキャラクターが出来上がりました!

描いてくださったKさんには、私のわがままに辛抱強くつき合ってくださり、心から感謝いたします。

画像処理には、また別の方のお力を借りて、WEB上でも使えるようになりました。
作業を快く引き受けてくださいましたMさんにも感謝です。
近々リニューアルされるホームページにも登場させますので、かわいがってくださいね。

このキャラクターを眺めていたら、この2匹を主人公に絵本を作りたい!とかアニメを作りたい!とか、
もっと仲間を増やしたい!とか、
創作意欲がフツフツと湧き上がってきましたが、本業は音楽の講師ですから(^^;)横道にそれないように、心のブレーキをかけることにします。
その前にやるべき作業も山積みですし。。。

このアルくんとファーちゃんは、これから、発表会のプログラムや、いろんなところに登場すると思いますのでお楽しみに