アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
2017年を振り返って。
2017-12-30 (土) | 編集 |
2017もあと少しで終わってしまいますね。
今年最後のブログとなります。

今年はこまめにブログの更新ができず申し訳ありませんでした。

来年は、もっと更新できたら、と思っております。

2017年を振り返ってみると。。。

とにかく、健康で仕事に精一杯打ち込めたことは、本当にありがたいことでした。
大勢の生徒さんにも音楽教室に通っていただき、発表会も盛大に催すことができたし、この上なく順調に過ごすことができました。

プライベートでは音楽以外の趣味も増やしてしまい益々忙しい日々を送ることになりましたが、新しい人間関係もできて、さらに充実した年になりました。

そんな中、常に音楽は近くにありました。
ジャンルはいろいろですが、来年は、もう一度原点に戻る、というか、クラシックを勉強し直そうかな、なんて思っております。
何に対しても勉強というものにはキリがありませんが、自分の興味を突き詰めることが勉強なんだと思います。

試験〈受験)のために勉強している生徒さんも沢山いますが、自分の希望する学校に入るためには必要なことなので、精一杯勉強してくださいね。
でも入ってからは、興味のあることを突き詰めて、楽しい勉強をして欲しいと思います。

受験生、がんばれ~!!

2017年を無事に終われそうな感謝の気持ちの中、新しい年に向かって気持ちを新たにして、また生徒さんたちと楽しくレッスンに励んでいきたいと意気込んでいます☆

今年一年、本当にありがとうございました。