FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
世界3大ピアノのうちの2台を使える贅沢☆
2012-04-26 (木) | 編集 |
アルファーミュージックのピアノ発表会は、本当にいよいよ押し迫ってきました

最後の3日間は重要ですので、生徒の皆さんにはぜひとも気を抜かないで毎日練習していただきたいと思います。 (当日は軽めにね)

さて、発表会の会場である長久手市文化の家のホールには、すばらしいピアノが2台あります。

世界3大ピアノのうちの2つ、スタインウェイとベーゼンドルファーです

しかも一番大きなサイズである“フルコンサート”

この2台を揃えているホールは日本でもそんなにないようです。


今度の発表会では贅沢にもこの2台を使うことができるのです(幸運にも前回に引き続き)

ソロの時はスタインウェイ、2台ピアノの時は第2ピアノ(客席から見て右側)がベーゼンドルファーになります。

音色はなんとも優雅な音で、ホールの響きもいいせいか、生徒さんの演奏は3割増しくらいに聴こえます

私もそんなピアノを弾くのが今から楽しみなのです。 (うまく弾ければいいけど…)

聴きに来ていただけるお客様にはそんなピアノの音色にも耳を傾けていただければと思います。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: