FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
長久手応援ソング
2012-07-15 (日) | 編集 |
cobaのライブに行ってきました。

長久手市出身のcobaさんが文化の家にて凱旋ライブということで大いに盛り上がりました

バンド編成でのすてきな演奏の合間に楽しいトークも。

地元、長久手高校の3年生の1学期で、高校生活に区切りをつけてイタリアに音楽留学したいきさつや、高2の時に年令を20才と偽って東京でのミュージカルに、アコーディオン奏者の役で出演して、故山本直純氏と運命的な出会いをされたお話などを聞き、なかなかワイルドに生きてこられた人なんだなぁと改めて知りました。

長久手市民が応募した作詞にcobaさんが作曲をして、長久手応援ソングを作るという企画があり、最終的に残った4曲も聴くことができました。

作詞はみんなすばらしく、それぞれの作詞にふさわしい曲がついていて、しかも4曲とも全然違う曲調で、しかも2週間くらいで仕上げてしまわれたということには本当に驚きました。

やっぱりすごい人なんですね。

一般市民による投票で1曲に決められるそうで、私も早速投票してきましたよ

ネットによる投票は20日から始まるそうですので、ぜひ文化の家のホームページから確認してみてくださいね。

11月に決まるようですので、結果が楽しみです


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: