FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
久々のパーカッション教室、そしてワークショップのお知らせ
2012-08-25 (土) | 編集 |
今日は2カ月ぶりのパーカッション教室がありました。

6回シリーズの第3回目。

キッズクラスも大人クラスも、まずは2カ月前を思い起こしながら復習。

そしてその後、新しいリズムに挑戦をしたり、アンサンブルを楽しんだりしました。

キッズクラスはハンドクラップ(手拍子)による裏拍の取り方の練習。

大人クラスはリズムのノリをよくするための、簡単なメソッドも教えてもらったり、盛り沢山のレッスンでした。

そして、キッズ、大人 共に コンガという打楽器にも触れることができました

生徒さんのご要望により、大人クラスの内容を近々YouTubeにアップする予定ですので、その時にはまたお知らせしますね~。


さて。

9月15日にパーカッションワークショップがあります

下のチラシを2回クリックしてご覧くださいね。

このワークショップは1回だけ受けてみたい方のための単発レッスンです。

興味のある方はぜひお申込みくださいね。

こちらからお問い合わせください。


IMG_convert_20120826070438.jpg

     
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: