FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
Come Back
2013-01-11 (金) | 編集 |
今日は鏡開きの日です。

鏡餅のパックから小さなお餅を取り出して、ぜんざいに入れて食べると、お正月気分もそろそろ終わりかなという気持ちになります。

とは言っても、明日からまた3連休の方も多いことでしょう。

ひきしまった気分もまた少し緩みそうですね


さて、久しぶりの生徒さん紹介です。

高3のH君は、なんと10年ぶりくらいに、ピアノに戻ってきました。

と言っても、7才くらいでピアノをやめたあとは、ずっとアルファーミュージックでバイオリンのレッスンを続けていたので、顔を合わせれば話をしたりして、交流は続いていました。

教室としては、長年のお得意様です。

そんなお得意様のH君が、この度 大学で教職を取る準備として、ピアノにまた復帰したわけです。

バイオリンを続けていたため、指使いなど、まだ混乱している様子ですが、これからビシビシと絞っていきたいと思っています

小さい頃は、アルファーミュージックの歴代ヤンチャ少年の3本の指に入るほどの、ヤンチャボーズ(ごめん!)でしたが、今ではすっかり落ち着いて いい青年になりました

今度は いい先生目指してがんばってね


IMG_01951_convert_20130111134041.jpg




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: