FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
4月です♪
2013-04-01 (月) | 編集 |
今日から4月です

一年の4分の1がもう終わってしまった訳ですね。。

そして桜は昨日あたりから満開になりました

桜の美しさは散り方にもあるように思います。

「吹雪」という言葉に形容されるその散り方には、潔さ、はかなさ、そして時には激しさも感じます。

本当に桜は、蕾が膨らんでから、散る時まで、いろんな表情を見せてくれて、人の心を楽しませてくれる花なんですね。


さて今日はうれしいことがありました。

Hさんという バイオリンの大人の生徒さんと雑談をしていたのですが、

「私は他の習い事は全然続かないのですが、バイオリンだけは続いているのです」

と言われたのです。

そういえばHさんが入られてから、かれこれ3年くらいになるのでしょうか。

あれもやめた、これもやめた、でもなぜかバイオリンだけは続いている、とのことなのです。

もちろん担当講師がいいのだと思いますが、バイオリンという楽器の魅力は他とは比べものにはならない程 大きいのでしょう

毎週楽しみに教室に通ってくださることは、とてもうれしいことです。

Hさん、これからも末永くよろしくお願いします


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: