FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
教室ホームページ開設から3年♪
2013-08-27 (火) | 編集 |
ここ数日は、秋の気配が感じられるような涼しさですね。

暑かった夏も終わりかな、と思うと、ホッとするような、少し寂しいような。。

そんな夏の終わりの今日、一通のカードが届きました。

アルファーミュージックのホームページでお世話になっている友人のEさんからです。

大きさ的には結婚式の招待状?

いやいや彼女は結婚してるし。。

開けてみると、

「サイトバースディおめでとう☆」

と書いてあるステキなカードでした。

8月26日は、うちのホームページを立ち上げた日ということで、昨日でちょうど3年経ったということでした。

発表会のことも気にしてくれていて、準備に追われて殺伐としていた心が、じんわりと暖まるような気持ちになりました。

3年前、ホームページを公開した日のことが昨日のことのように思い出されます。

あの時はちょうど、パソコンが壊れてしまい、ネットカフェで、自分の教室のホームページを初めて見たんだっけ。

あれから3年。

ホームページのおかげで、バイオリン科の生徒さんは爆発的に増えました。(大げさ?)

どこにあるのかよくわからないバイオリン教室はネットで探す人が多いのでしょうね。

ピアノの問い合わせもネットからちょくちょくいただいています。

今の時代は、やはりネットなくしては成り立たなくなりつつあるのかもしれませんね。

便利ではありますが、反面怖さも潜んでいるインターネット。

上手に利用して、教室の繁栄に役立てたいと思っています。

Eさん、これからもよろしくお願いします


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: