FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
パーカッションのレッスン♪
2014-05-26 (月) | 編集 |
こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました

今日は風の強い日ですね


さて、先週の土曜日はパーカッションのレッスンがありました。
キッズクラスでは、「アナと雪の女王」のLet It Goのサビの部分に合わせて、カホンで叩いてみました

この曲は大人にも子供にも大人気ですね

     

シェイカーとボンゴの合奏もしましたよ~

大人クラスではコンガの練習もしました。



このパーカッションレッスンですが、これからシステムが少し変わることになりました。

5回分で7500円のチケット制になり、期限は7カ月間です。

期限までに消化できないようでしたら、家族間でチケットを使っていただくことができます。

入会は随時OKで、体験レッスンは1000円で受けられます。

月に1回のレッスンで、今後のレッスン日の予定は、

6/28、7/26、8/23、9/20、10/18、11/22、1/24、2/21

に、なっています。

ほとんど第4土曜日ですが、9月、10月、2月が第3土曜日になります。(講師の都合により)
12月はレッスンがありません。

時間はキッズ(小学生)が4時から、大人は5時からで、50分間のグループレッスンです。

未就学児については、人数が集まれば、3時からを考えています。

グループレッスンでは、毎回いろんな曲に合わせて、初めての方でも経験者の方でも楽しんで叩いていただけるように、考えています。

個人レッスンをご希望の方は、教室までお問い合わせくださいね。


来年の3/1のピアノ発表会の時に、パーカッションの合奏を披露することも考えていますので、ぜひ大勢の皆様に参加していただけることをお待ちしています


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: