FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
あきらめない。
2014-08-21 (木) | 編集 |
この8月は、豪雨による災害や水の事故が、各地で沢山起こってしまいましたね。

何の罪もない人たちが、災害で急に命を落としてしまうのは、本当に悲しいことです。

と、同時に地球の悲鳴が聴こえるような気も。。。



さて、話は変わり、お盆休み明けの今週は、体もなかなか慣れず、暑さもあってか 少し夏バテ気味です

OLさんの生徒さんもお疲れ気味でした。

一方、子供たちはというと、みんなさらに日焼けして元気一杯でした

練習は、、している子もいれば、していない子もいて 「さまざま」って感じです。


今日レッスンに来たMちゃんのお話です。

練習してきた曲があまり完璧ではなかったため、注意点を指摘して

「もう一回おうちで練習してきてね」

と言っても

「もう一回弾いてみる!」

と言って、何回でも挑戦します。

でも結局同じところでつまずき、、。

「やっぱり練習してきて」

と言っても、なかなかあきらめようとしません。

これは合格するまで弾く気だな、と感じながら、気の済むまで弾いてもらいました。

結果、なんとか問題点はクリアできてどんどん上手になってきたので、私も根負けして合格にしてしまいました。

「やったあぁ~!」

「よかったね。大まけだよ」

なんてやりとりしながら、あきらめないMちゃんにはほめてあげたい気持ちにさえなりました。

でもね、

このくらい粘り強くおうちでも練習しようね~。Mちゃん。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: