FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
寒い中、自転車で!
2014-12-04 (木) | 編集 |
お久しぶりです☆

12月に入り、季節は秋から冬へ。

今日は雨もしとしと降って寒い日になりましたね。

こんな寒い日に、なんと名古屋市名東区から自転車で、バイオリンの体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました。

ホームページでアルファーミュージックを見つけてくださり、はるばる来ていただいたのです。

他の教室も回られるとのことですので、入会についてはまだ未定ですが、こんな寒い中、来てくださっただけでもありがたいことです。

夜、お電話をしたところ、体験をしたお子さんは、思ったよりいい音が出た!と喜ばれていたそうです。

バイオリンというと、最初は音が出ないのでは?と心配される方も多いようですが、そんなこともなく、皆さん最初からちゃんと音は出ているようです。(問題は音程ですね!)

左手は弦を押さえて、右手は弓を動かす、という全く別の動きをすることも、かなり大変なことですが、脳にはとてもいいように思います。

小さなお子さんも、大人の方もぜひお気軽に体験レッスンをしてみてくださいね。

現在、少しですが、空きがあります。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: