FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
子供の演奏に癒される
2014-12-21 (日) | 編集 |
金曜日の私の生徒さんには、風邪のためレッスンをお休みしてしまい申し訳ありませんでした

「私は絶対に風邪をひかないぞ!」

と、思っていたのですが、油断したのか、とうとうダウンしてしまいましたが、今はもう元気になりました。

レッスンを休んだ金曜日は上の階で休んでいたのですが、下からかすかに岡本先生の生徒さんのピアノの音が聴こえてきました。

この時間は○○ちゃんかな、この時間は、、と思いながらウトウトしてしまったわけですが、子供の演奏ってなんて癒される音なんだろうと、しみじみと感じながらの夢うつつのひと時でした。

いつもは、やれ指の形が、とか、指使いが違うとか、注意することばかりに気が行ってしまい、子供たちの演奏の純粋無垢なすばらしさに気づいていなかったようです。

なのに、いつもうるさく言うばかりでごめんね。

と、謝りたい気持ちですが、生徒さんの演奏に癒されているだけでは、仕事になりませんからね

これからも注意するところは注意しますし、厳しくする時はしますよ

でも、いつも素敵な演奏を聴ける喜びは感じながら。




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: