FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
生まれてはじめての骨折!
2015-10-07 (水) | 編集 |
と言っても、ヒビが入っただけですけどね(^_^;)

今日の朝の出来事です。

急いで自宅の階段を駆け上っていたら、つまづいて左足の指を強打。

「イッター!!」と思って見てみると、みるみる赤くはれ上がって来たので、急いでいたし、とりあえず家にあった湿布を指に巻きつけて出かけました。

そしてそのまま午後からのレッスンをして、ジンジンと痛むなぁ、とは思っていたのですが、がまんできないほどでもなかったので、夜までレッスンを続け、終わってから湿布を取ってみると、なんと指が、赤黒く変色していました。

「なにこれ!」

とびっくりして、このまま壊死してしまったらどうしよう(ぶつけただけで壊死なんてありえないですけどね)、と恐くなり、急いで救急外来で診てもらいました。

「この色は折れているかもね」

と言われて、レントゲンを撮ったら、やはりヒビが。。

壊死ではなくて安心しましたが、こんな事で骨折なんて、自分が情けなくなってしまいました。

最近不注意が多かったので(階段を2段ほど滑り落ちたり)、神様からのイエローカードなのかもしれないですね。

「注意一秒 けが一生」

という標語を改めて思い出し、これからはもっと慎重に行動しようと、心に決めたのでした(骨密度も計らなきゃ!)




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: