FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
生徒さんの学校での活躍
2016-11-01 (火) | 編集 |
いよいよ11月ですね🍁

今月はバイオリンの発表会がありますので、忙しい月になりそうです。

先週のことになりますが、長久手市文化の家で、地元の中学校の合唱コンクールがありましたので、途中まででしたが聴きに行きました。

アルファーミュージックの生徒が3名、ピアノ伴奏者として、1名が司会進行で出演していました。

みんな堂々としていて立派でした✨

合唱で歌っている大勢の生徒さんの中からも、
「あ、○○ちゃんだ!○○くんだ!」
と、客席からアルファーの生徒さんを見つけながら楽しく聴かせていただきました。

そして今日、バイオリンの生徒さん(中学生)と話していたら、クリスマスコンサートの演奏のメンバーにオーディションで選ばれたとのこと❗️
Yちゃんが、そのために頑張って練習していたのは知っていたので、Yちゃんとお母様、バイオリンの先生と共に喜びました㊗️

中学生になっても頑張ってピアノやバイオリンを続けていて、学校でも活躍していることを知ると、私もとてもうれしくなります。

生徒さんにとっても、何か人より秀でていることがあると大きな自信にもつながりますよね。
今、習っている小さい生徒さんたちも、ぜひピアノやバイオリンを長く続けていって、学校でも活躍してくださいね〜🎵




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: