FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
小原孝のレッスン番組 2回目、3回目
2011-08-17 (水) | 編集 |
こんばんは。少々夏バテぎみの北川です。

最近、教室のエアコンの調子が悪く、生徒さんにも迷惑をかけております

明日、修理に来ていただくので、明日には快適になっているといいのですが…。



さて、小原孝さんのピアノレッスン番組。2回目、3回目で、いきなりレベルアップです

2回目の“戦場のメリークリスマス”はまた黒鍵だけで弾くのかなと思っていたら、ほとんど白鍵で、しかも今回から楽譜が出てきました。

5本の指を鍵盤に置いたまま弾くので、それほど難しくないのかもしれませんが、おしゃれな曲なので、難しく聞こえます。

今日放映された3回目のレッスンは“第3の男”でした。

これも5本の指を鍵盤に置いたまま弾くのですが、このリズムは初心者の方にはけっこう難しいのではないでしょうか。(生徒役のくわばたさんは、上手に弾いていましたが)

左手の伴奏もだんだん音が増えてきて、かなり豪華なアレンジになってきました。

このまま行ったら、最終回にはどんな曲が弾けるようになるのでしょうか

テキストを買っていないので、全くわかりませんが、先が楽しみです
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: