FC2ブログ
アルファーミュージックの講師が、レッスンや音楽、その他いろいろなことについて気ままに語ります。
藤井七段が最年少タイトル獲得へ
2020-07-16 (木) | 編集 |
2ヶ月ぶりの投稿となってしまいました💦
5月にレッスンを再開してから順調にいっていましたが、最近は東京を中心に、また新型コロナの感染者が増えてきて気が抜けない感じになってきましたね。
9月と10月に予定している発表会のことも、ちょっと心配になってきました。
でも発表会に参加の生徒さんたちはみんな目標に向かって頑張って練習しています。
出られない生徒さんは自分のペースでコツコツと。

さて、題名にも書きましたが、将棋の藤井七段が、最年少の17歳11ヶ月で初タイトルを獲得しました!
プレッシャーもあったことでしょうが、17歳とは思えない落ち着きぶりで見事に勝利しましたね。
将棋のことは全くわかりませんが、AIでも思いつかない手を考えたとか。
藤井君、本当に素晴らしいです!

以前にもこのブログに書いたと思いますが、私も藤井君と同じ瀬戸市出身ということもあり、なんだか母親のような気持ちになり喜んでおります。
瀬戸市に住むオバサンたちはみんな同じ気持ちだったりして(笑)
これからの藤井七段の活躍が益々楽しみです。



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: